FF13どうしてもやりたいのにロードが終わらない

息子も離れて暮らすようになり

主人は今 出張中(/>.・)/ウェイウェイ というこの絶好のチャンスに

FF13を またイチから始めています(*^-^*)

(息子にPS4とられた末の乱心ともいえるw)

 

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

 

 

 

そしてプレイ時間20時間弱で

トーリームービー後のnow loadingから

進まなくなってしまいガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前も やってみたけど ロードが終わらないから

ギブしたんですよね

同じPS3でやってるのに 息子は最後までいけて

あたしは2回とも どこかしらのロードが終わらないで

結果ギブ 今回で3回目です(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまさらだけどググったら そういうユーザーの方

少なくないようで (;^ω^)

DVDや他のゲームソフトはできるのに FF13だけできない

ってパターンが少なくないのなんて

もはや売り物としてどーかと メーカーの良心に訴えたいところでは

ありますが スクエニ側が認めていない模様

 

やれやれです( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやりたいFF13(○∇○)

そお これはもお 執念w

 

そんなピンチに皆さんがどのような対処をしているかというと

(マニアックまたはプロフェッショナル風を除く)

BD用レンズクリーナーでクリーニングする という手法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもそのクリーニングも 超強力にできるものが

異常な値上がりしていてw 

 

 なんか もお 疲れました(;^ω^)

だって バカみたいじゃん

好きなゲームやりたいだけなのに

やるだけでハードに異常が起こって

そのメンテに 新しいハードが買えるぐらいの金かかるってw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって 本格的に読み込めなくなっても

困るから レンズクリーナーでメンテはしようと思います(-_-)

 

 

 

 このあたりかな 買うとしたら

 

それでダメなら FF13-2でもやろ

順番的に不本意だけど(ノ∀`)アチャー