とうらぶ明石国行☆GET

昨日までとうらぶは 戦力拡充計画というイベントで

戦地ごとに ドロップで手に入るキャラが

3キャラ用意されてて あたしはめでたく

f:id:catmassigura-1969:20170718105714j:plain

明石国行 GETだぜい♪

 

同じ戦地で実は 髭切もGetできたのであります

(髭切は何回やってもスクショできなかったw)

今回は 豊漁だったぜよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊漁のおかげで

刀剣男子保有枠が あと3枠しかなくなったとですよ(-_-)

最初にもらえる保有枠は50なんだけど

もちろんそれじゃ 刀剣男子のコンプリートには堪えられないです

てか

キャラが 地味に増えてるとですよw 後から☆後から

 

課金したら負け っていうポリシーが 崩壊しそう(;^ω^)

 

保有枠拡大の最初は 課金が100円で10枠増やせるのだそうです

二回目からは 10枠単位で500円かかるという

やり口が傾斜料金で 汚いなとも思うんだがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも ゲームをソフトで買う場合にしたって

古いソフトだって500円ぐらいはかかることを考えると

今までタダで楽しませていただいてきたし

枠ぐらいなら 課金ありじゃなかろーか とも思ったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方 課金しない派の言い分としては

トーリークリアするのであれば

50キャラもいれば問題ないし

1枠だけでもあけておいて 自分がGetできれば

刀帳にのるから そこでコンプリート図鑑は完成できる

ということでした

(枠がうまってしまうから多分せっかく新キャラGETしても折ってしまうのでしょうね)

 

あたしはできれば 保有しておきたいのだがw

せっかくGETできたのに 他の刀と融合させたりはしたくない

 

ああ ついに課金かw