とうらぶ熱

ゲームとかの趣味って あたしの周りの同年代のおばおばとは

とかく話が合わないもので

だってやってても たいがいツムツムとかなんだものw

 

スマホ以外のハードでは 子供はやってても 自分はやらないって感じがほぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに 職場で

一回りぐらい下の女子で ゲームとかをわかってる方がいて

とうらぶ始める時も その女子に相談してみました

 

その方は とうらぶファンの熱が怖いから迷ったけどやってない

のだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしはTwitterもFBもLINEもやってないし

ブログもコメ欄閉じてる始末なのでw 

繋がれる手段がないとおもうんだけど

彼女は全部やっているので

例えばとうらぶやっていて レアな刀がGETできたりという

うれしいことがあったとき それをどこかで発信したら

とうらぶクラスタ(マニアっていうかファン)から

強烈ななにかしらが寄せられそうで 怖いんだそうです

 

うん 発信しなきゃいいじゃん

って最初は思ったがw 言いたくなるのは そりゃそうだ

プライバシーの侵害とかに腹を立てるくせに

ブログやっちゃうようなあたしが

言えた義理じゃないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなとうらぶクラスタさんの方々が

刀を作る際のレシピや 

特定の刀たちを 特定の戦場に連れて行くと発生する回想シーンを

バンバン発信してくれていて

情報にことかかないのは ほんとにありがたいです(^人^)